桜 2018年春

みなさま、こんにちは!

素敵な4月をお過ごしでいらっしゃいますか。

今年は桜の開花が例年よりもずいぶん早く、関東地方では3月下旬に満開を迎えましたね。いつもより早い桜の開花は、日本にお住いの方だけでなく、春の桜をお目当てに日本を訪問中の海外からの観光客のみなさまをも、びっくりさせていましたね。ご家族とロシアから日本を訪れていた私の友人は、タイミング的に、都内では満開を過ぎた桜を、箱根ではちょうど満開の桜を観賞してこられたこと聞かせてくださいました。みなさんもお花見を楽しまれましたか。

桜だけでなく、色とりどりのお花と植物のエネルギーが生き生きと呼応するこの季節を、心身ともに感じたいものですね。そしていつものように、この地球に感謝の気持ちでいっぱいです!

桜 2018春

桜 2018春

愛と感謝を込めて,

渡辺奈月

Watanabe&Company

Pin It on Pinterest

Share This